曇り!

一日中、雲が多かったですね!
なんと、台風18号が16日日曜日には太平洋側に大接近というではありませんか・・・。
強風や大雨で被害が出ませんようにと祈ります。


15日もところにより強い雨が降るようです。
明日、15日は自治会主催の敬老会があり、お手伝いをするのですが雨降りだと参加の皆さんが大変です!
なんとか小雨程度で収まってくれるといいのですが・・・・。



歩く・・・・。

緑のアーチをくぐって・・・。




キノコのお家?




クサギ(臭木)のガクが開き始めましたよ。
ガクは開いて赤くなり、実は紺色で草木染めに使うと鮮やかな空色に染まるそうです。







三種類の色が揃って咲いていました〜!