山楽会のお花見!!

今日は山楽会の皆さんとお花見に出かけました。(^−^)



岐阜市大洞のお寺「願成寺」(がんじょうじ)の境内にある「中将姫誓願桜」(ちゅうじょうひめせいがんざくら)です!!




この桜にまつわる伝説!





こちらはスペースシャトルで宇宙へ飛び帰還した種が大切に育てられ、根付いて開花した「中将姫誓願桜」直系2世の木です。





奇跡の桜と言われます!







少ないですがまだ花が残っていましたよ。  (*^^)v




境内から裏山へ登って行くと展望台があります。
そこからは!

やはり大きな御嶽山




薄っすら春霞の中央アルプス




能郷白山!!





そして!

門前にあるお蕎麦屋さんへ入りました。






美味しいお蕎麦を頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(^^♪〜
皆さんありがとうございました。