奥入鹿・八曽自然休養林を歩く!

今日は久しぶりにアルキニストの会に参加して歩いてきました。  (^^♪〜


8:00 バスに乗り込み、市役所出発!  



9:00 入鹿大橋付近でバスを下りて出発です!




9:30  車道の東海自然歩道を歩いて「もみの木駐車場」に着きました。
      木々が覆いかぶさるような車道歩き!
      上から毛虫がス〜〜ッと下りて来て目の前に・・・。
      あちこちで悲鳴が上がります!!
      
      もみの木駐車場は1日500円。
      傍にはキャンプ受付・売店・トイレがありました。
      
      休憩後、キャンプ場への道を辿っていきました。




10:10  キャンプ場の管理棟前です。
       紅葉が色づいていて秋の風景と勘違いしてしまいそうです。




10:20  八曽ノ滝と八曽山の標識を確認して・・・!
       黒平山は八曽山(326m)のことです。





参加会員44名の長〜い列が続きます! (^_^;)





10:30  高さ18mの「山伏ノ滝(八曽ノ滝)」を左に見ながら右に折れて登る!





11:30 黒平山(326m)山頂!!
      その昔、山頂には「宗岳寺」というお寺があったとのこと。
      周りには立派な石垣が残っています。



山頂から下って来ると林道出合に来ました・・・!

11:45  「山の神」直下で昼食。


12:35  行動再開!







13:00  岩見山展望台!
本宮山と尾張富士





右には厳頭洞のある岩山が見えます。





岩見山の岩場から見える八曽山(黒平山)です。
「歩いてきましたね〜!!」



急な階段を下って巌頭洞分岐に着くと平坦な道となり、後は「もみの木駐車場」まで約40分歩きます。




13:50   もみの木駐車場到着!


ここからは車道を約1,2キロを歩いてバスの駐車地まで帰って来ました〜!!
会員の皆さんお疲れさまでした。お世話になりました。   


たくさん歩くことが出来て今日は参加してよかったです〜!

足の疲れにも満足感がいっぱ〜い\(^o^)/〜