10月18日(土)!

孫達の都合のいいのは今日だけということで・・・、今日は五平餅作りとなりました!
ご飯を潰して串に刺し、炭火で焼くだけの簡単な作業ですが・・・。


そこに行き着くまでの準備は怠りなく進めていきます。
もちろん五平餅の主役のたれの用意も忘れずに。(*^^)v




孫さん達がやって来ました〜!!


しもさんの出番は今年もやっぱりここでしょう!
ひ孫に見つめられるのでしもさん張り切っています〜!




暑いご飯を串に付け、布きんで巻いて上から押さえて平にしたのを焼いて行きます。





みんながお手伝いをしてくれるので大助かりです!





炭火が落ち着いてくると次々と焼き上がって来ます!



カメラマンはあちこち動き回っているだけで写真をとるチャンスを逃していました。(>_<)


秋の五平餅作りが終わるとすぐに寒い季節がやって来ます。
みんな!風邪などひかないように気をつけてね〜〜!!  (^.^)/~~~