追分登山口から登る恵那山(2191m)!

メンバー4人で秋の恵那山に登って来ました。



7:05   追分登山口出発!
最初は涸れた沢の急登を登って行く。
途中から横道を歩くようになり、ホッとする!




7:35   鳥越峠着!
ここで神坂峠からの道と合流する。

展望のよい尾根歩きが続くと云うことです。
目の前に広がる紅葉も美しく、楽しみな稜線歩きが始まりました。(^^♪〜




やはり気になる御嶽山




8:20   大判山(1696m)着。






朝日に当たる黄葉・紅葉の斜面。




南アルプス






10:15  標高2110mの分岐点着!
ここでは宮前登山口からの道と合流!




立ち枯れの木々が目立つ登山道を行く!



10:35   賑わう避難小屋を通過して山頂へ向かう!





10:45   恵那山(2191m)山頂到着。\(^o^)/〜




展望台に登り、山頂より高い所で記念撮影!  (*^^)v
そのまま避難小屋まで戻ります!




避難小屋の後の大岩に登り、グループだけの山座同定!




北岳間ノ岳農鳥岳塩見岳




荒川三山・赤石岳聖岳

(間違っているかも!)


11:00  大岩からの展望の後、小屋の前で休憩です!
お疲れさまでした!   カンパ〜イ!!   (^^♪〜

帰りもアップダウンがあるのでアルコールは少量で・・・・。(^_^;)



11:40   下山開始!







斜面に見える紅葉は陽があたると綺麗に輝いていました。




13:15   大判山着!




14:10  アップダウンを繰り返し無事に登山口に到着しました!!


帰りの高速道から振り返れば恵那山山頂付近は厚い雲がかかっていた。
今日の恵那山登山は初めてのルートを歩きました。
広河原、黒井沢、御坂峠、今日の追分からとそれぞれの登山口から登ったことになりました。(*^^)v

秋の恵那山は大勢の登山者が行き交い、賑やかで楽しい山歩きでした。
メンバーのみなさんお疲れさまでした。    
今日も一日有難うございました。  




2014年 恵那山登山HPへ