能郷白山(1617m)へ!!

今回は温見峠から登りました。


10:00  メンバー4人で出発です。




       明るい樹林帯の急登行く。





10:40  振り返ると白山が・・・。
       右には北アルプス乗鞍岳御嶽山、恵那山へと展望は広がる。
       のんびり楽しみながら登って行きます。




       山頂部を見ながら・・・。





11:45  一等三角点のある能郷白山山頂到着。  \(^o^)/〜






       ザゼンソウが咲く山頂






11:50  360度の展望を楽しみながらお昼にします!





12:20  下山開始!





       兼氏が山菜採りを始めたので先に行きます。





       写真を撮りながらのんびり歩いていたら、途中で追い越されました。 (^_^;)





13:45  温見峠に戻ってきました。
      
       

ぬかるんだ登山道を想像していましたがほとんど乾いた状態でホッとしました。
マイズルソウやユキザサ、ヤグルマソウの花などはたくさん咲いていましたが花の季節としては遅かったかな。
山頂部のカタクリは花が残っていると言った感じです。

今日も一日ありがとうございました。  お疲れ様でした!   




能郷白山へ