瓢ヶ岳(1163m)へ登る!

今日は暖かい春のぽかぽか陽気の下、瓢ヶ岳を歩いてきました!
K子さんから誘って頂き喜んで参加!(*^^)v


1月の登山は深い雪山でしたが、少しづつ雪解けの進んだ登山道でした。




9:45   「展望台」コースから出発!



(こちらは今年1月の展望台登山口!)





10:05   途中から沢コースへ入る!





10:25   不動尊分岐!





小さな沢を渡る!





根開けの進む樹林帯!





11:00   「骨ヶ平」到着!
岐阜から来たと云う15人のグループが休憩中でした。





11:40  瓢ヶ岳山頂に到着!





山頂は大勢の人で賑わっています!





山頂からは白山・別山が美しい!





みんなでお鍋を囲んでカンパ〜イ!!   \(^o^)/〜





能郷白山



北方面の山は眺望出来ましたが東や南の山々の展望は山頂部分にずっと雲がかかったままで良くありませんでした。


今日のメンバーは5人!
登山口付近の南斜面の雪は解けていましたが、骨ヶ平から山頂の間にはまだたくさんの雪が積もり楽しい雪山登山が出来ました。(^^♪〜
美味しいお鍋料理やお寿司をお腹いっぱい頂きました!

K子さん!  素敵な仲間とご一緒させていただき本当に有難うございました。

メンバーの皆さん、 お世話になりました!! 




2015年3月 瓢ヶ岳HP