忘年登山!

青空が広がる素晴らしいお天気の日曜日になりましたね。
今日はひばりさんに誘って頂いて楽しみにしていた忘年登山に参加してきました〜!!  (^^♪〜




9:00  大矢田神社から出発!




9:10  天王山登山口!




10:20  天王山(537m)山頂に到着!




ひばりさん手作りの料理やUさんの美味しいお漬物、その他にもたくさん並びましたよ。



準備が出来て、「カンパ〜イ!!」

楽しい食事が始まる頃には次々と登山者が到着。
山頂は大勢の人で賑わってきました。



食事も進み、次にお餅の入ったぜんざいも頂きま〜す。 (^−^)



もちろん山頂からの展望は素晴らしく、南には名古屋のタワーが、西には伊吹山能郷白山、北には御嶽山!!

どっしりと御嶽山




チラリと能郷白山!!



楽しい食事の時間もあっという間に過ぎ、次の人達にテーブルを開けます。
下山は誕生山経由で、車がデポしてあるJAのライスセンターへと下りて行きます。



12:05   天王山山頂出発!




途中の展望台から見る誕生山へのルート!(左端が誕生山頂上)




美しい紅葉もまだ輝いていましたよ。




誕生山山頂直下はこんな急斜面です。 (^_^;)





14:10   誕生山(502m)山頂到着!  コーヒータイムでリラックス!(^−^)


14:40   山頂をあとにし、ライスセンターへ下る。
15:30   JAライスセンター到着! 2台の車に乗って大矢田神社へ!
15:40   大矢田神社にて 解散!! 



忘年登山の楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆さんお世話になり、ありがとうございました。
ひばりさんの交友の広さに感服いたしました。
今日は誘って下さってどうもありがと〜!!  感謝!!   



    忘年登山の天王山・誕生山HPへ