五平餅を焼きました〜!


しもさんのひ孫さっちゃんと半殺しのご飯を串に付ける作業です〜!





さっちゃんが上手に形を仕上げました。






大人たちはそれを炭火で両面をじっくりじっくり焼いて行く!






新品のコンロが登場し順調に焼き上がります!







みんなで頂きま〜す!
五平餅大好きなしもさんも頂きま〜す!!







五平餅に付けるたれは家秘伝の美味しい醤油たれです!






焦げないように絶えず気を付けて・・・。






どんどん焼けて行きます。
次々とみんなのお腹へ〜!!


お天気も良くてみんなで作業して楽しい五平餅作りの日でした。またやろうね〜!

えみちゃんは一日中張り切り過ぎてガラガラ声になってしまいました。 (^_^;)