濁河温泉から飛騨頂上へ!

やっと晴れた20日は御嶽飛騨頂上までの山歩きに行って来ました。
自宅の出発が6時と遅かったので駐車場はすでにいっぱいでしたがなんとか空きスペースに入れる。





8:20   登山口出発!!
濡れた木道で足元が滑るのでかなりゆっくりペースで歩きます!



9:10   湯ノ花峠



9:40   のぞき岩(避難小屋跡)




10:10  八合目・お助け水






11:00   五ノ池小屋到着!(休憩) \(^o^)/〜






大勢の人たちで小屋の前は賑わっていました。






神秘な美しさは変わっていない三ノ池。






飛騨頂上!  



今日の目的のコマクサ群落へ!

色鮮やかなピンクと淡い緑の葉がとても美しかったですよ!



斜面にはこれから開くばかりの花がいっぱいでした!




まだ少し時期が早かったのですが可愛い女王様達に会うことが出来て幸せでした!




14:05   登山口に戻って来ました!


前日までの雨でぬかるんだところが多くて足元はドロドロになります。
木道は湿っていて滑りますので要注意です。
特に下りですね。気を付けていましたが2回滑ってしまいました。  (T_T)


山頂はガスで見ることは出来ませんでしたが、早い捜索開始で残された方達が一日でも早く
自宅に帰れますようお祈り申し上げます。



2015年 7月飛騨頂上HP