大日ヶ岳(1709m) 郡上市

今日は快晴の一日でしたね〜!  (^^♪〜
H氏とふみちゃんは縦走気分の尾根歩きを楽しんで来ました。\(^o^)/〜




コースはウイングヒルズスキー場のゴンドラを利用してゲレンデの最上部から歩きます。







9:05    大日ヶ岳登山口を出発!!








9:45    水後山(1559m)着!









10:20    鎌ヶ峰(1666m)着!









別山・白山展望〜!










山頂までは展望の良いアップダウンの尾根歩きが続く〜!















11:10    大日ヶ岳(1709m)山頂!








乗鞍岳御嶽山の展望!







北アルプス剣岳・大日岳・立山の眺望を楽しむ!





11:40    下山開始! 帰賂は来た道を引き返します。






途中、鎌ヶ峰にて暫し二人のスケッチタイム〜!





13:55    大日ヶ岳登山口到着!





[
最後はゴンドラに乗って下山です!



山頂や途中で出会った登山者は50人程だったそうです。
どのコースを選んでも満足の山歩きが楽しめたことでしょう。お疲れ様でした。


「今日はポカポカと暖かくて展望の良い山歩きが出来ました。(*^^)v」 (談)






久しぶりの更新です!

月日が経つのは本当に早いものですね〜!
2017年の今年もあと二枚のカレンダーを残すだけになってしまいました。
これからの毎日は怒涛のように過ぎていくような気がします。
そんな中、今日はしもさんの95歳のお誕生日!
昼食はオムライス完食!
夕食は大好きな「サバの押しずし」を作ったので大喜び!
おかずもいっぱい食べて「満足満足!」の笑顔でした〜。  \(^o^)/〜