台風4号が・・・!!

台風4号が時速60キロの速さで東海地方に近づいてきています。
超早いスピード!!



朝の予報より幾分東に逸れてはいますが雨や風は心配ですね。
出来るだけ被害が出ませんようにと祈ります。一刻も早く遠ざかってほしいですね!
しかし、まだすぐそこに台風5号が居ます。 どこを通過して行くのでしょうか・・・。





夕食にと

ほうば寿司を作りました。
ひばりさんに美味しいふきの煮物を頂いたのでさっそく使わせてもらいました。




夕食はほうば寿司と畑で採れたジャガイモコロコロ煮とエンドウの卵とじ。
昨日、 詰め放題で手に入れたちりめんじゃこのかき揚げ。
同じく詰め放題だったわかめを少々入れた澄まし汁。


全部おいしく頂きました。  ご馳走様でした!