バスツアーに参加!!

焼津・御前崎へ行くツアーにふみちゃんと参加してきました。
焼津って結構遠いですね!  (^_^;)

他はともかく、御前崎灯台へ行きたかったのが最大の参加理由でした。
しかし、そこに到着するまでにあちこちのお店に寄ってお買い物をするツアーなのです。(^_^;)
それぞれの店では詰め放題があって楽しんだりしました。

御前崎に着いたのはなんと15時です。 ここでの滞在時間は30分。  キャ〜!! 短〜い!!

「地球が丸く見えるん台」からの展望。
「海は広いな〜、大きいな〜♪〜♪〜!!」
とのんびり歌いながら太平洋を眺めていたいのですが・・・・!  急がなくっちゃ〜!!






御前崎灯台へは200円の協力金を払って登ります。
日本の灯台50選に選ばれた静岡県最南端の灯台です。



大急ぎで灯台のらせん階段を駆け上がり、ぐるり一回り。
映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台となった灯台です。





ふみちゃんが下で灯台をスケッチしています。




道路は海岸線のすぐ横を走っている。




浜岡原発がすぐ近くに見えます。
右の丸い建物はなんだ?




魚屋さんやお茶屋さんも寄りましたが・・・・。
1人2400円のバスツアーです。
帰宅は19時45分。
それなりに楽しい一日を過ごすことが出来ました。
でも、やっぱり山歩きがいいな〜!!  (^^♪〜