帰りは大雨に遭遇!!

歴史博物館分館で行われた石原ミチオ先生の作品説明会に行ってきました。

木曽三川を描く」展 に出品されている一作品ごとにこだわりとふるさとへの思いを語っていただきました。

大勢の方がお集まりです!













長良川の源流から揖斐川木曽川へと自然の風景全作品39点。
ふるさとの美しさ、自然の大切さを感じる時間となりました。




その足で県美術館へ!!

「働く者の県展」の会場で作品鑑賞。







ふみちやんが奨励賞を頂いた作品です。   
これを励みとして頑張ってくださいと言う賞ですね!!



そして帰りには大雨に遭遇でワイパーも間に合わないほどでした。  (>_<)
自宅付近は雨の降った形跡は全くありませんでしたが・・・!
本当に一部地域だけのゲリラ雨でしたね〜!!