文化祭!

地元のふれあいセンターで文化祭が開催されました。

会長、来賓の挨拶が終わると・・・・。

保育園児の鼓笛演奏



3曲演奏。
お揃いの可愛いユニフォームの年長さんたちが一生懸命演奏しています。
みんなとても上手だったので感動しました。 !(^^)!




会場へ入って作品鑑賞。



自分の作品もしっかり鑑賞して来ました〜。
(中の湯コースを登って焼岳へ。眺望は乗鞍岳




左がふみちゃんの作品「清純」です。




こちらはとても可愛かった作品で「吊るしびな」。


絵画、写真、手芸、生け花、工芸、書道、寄せ植えなど、たくさんの作品が展示してありました。




午後からは市の成人学校「パソコン教室」へ!
「ワード2007入門(ワードで年賀状を作ろう)」第一回。
ワードの基本操作から進めて行くのですが、あらかじめ基本操作がマスター出来ていないと付いていけないようです。






全6回の講座でしっかり覚えて行きたいと思います。