富山市の鍬崎山(2089m)へ行って来ました!

立山連峰の前に聳える鍬崎山へのお誘いがあり、登って来ました〜!!
メンバーはCL平氏、兼氏、大氏、ふみちゃん、えみちゃんの5人です。

久しぶりの山歩きなのと、急斜面のアップダウンが多いと聞きましたので少し心配の中歩き出しました。
午前4時集合、2台に分乗して目的地に向かいます。


立山の麓にあるスキー場へ!

7:00  らいちょうバレースキー場の駐車場到着。



スキー場のゴンドラに乗って山頂駅へGO〜!




7:35  山頂駅出発!





8:40  大品山(1420m)山頂!
      ガスが上がって来ました。





下って登ってを何回も繰り返して進みます。







ちょっとだけですが露岩の鎖場もあります。(^_^)v



 


10:00  独標(1756m)からの鍬崎山。





10:30  長く急な登りが続く尾根道から見る山頂はすぐそこに・・・・!!(^_^;)





奥大日岳の真後ろに剱岳が現れました。  (^^♪〜





剱岳をズームして・・・。





11:05   鍬崎山山頂到着〜!!  
        薬師岳をバックに! \(^o^)/ バンザ〜〜イ!!!
        



鍬崎山HPへ