ヤマシャクヤクの咲く頃!


我が家の庭でヤマシャクヤクの花が一輪咲き(?)ました。(^_^;)

可愛いピンクの花です!ベニバナヤマシャクヤクと呼ばれるそうです。






フタリシズカもまだ咲いています!




5月18日の経ヶ岳の山歩きで出合ったギフチョウです!!

経ヶ岳登山道「保月山」直下にて!





登りでは1羽だけでしたが下山時には2羽が登山道に仲良く並んでいました。(^^♪〜


カメラを構え少しづつ近づくも、あっという間に飛びたちました。
ラッキーな瞬間でした!
経ヶ岳山頂はギフチョウが好きなカタクリの群生地でしたが、このあたりはどうかな!
スミレの花は多かったのですが・・・・。