雨と風の白木峰!!

久しぶりの山歩きはお天気が悪くなりそうなので21世紀の森からの最短コース!!
登山口近くの林道は車でいっぱい!
でも、もう帰る人もいて登山口前に一台開いていたので置くことができた〜!!  (*^^)v


8:30  登山口出発!





急斜面から始まります!





白木峰山荘が見えます!





ニッコウキスゲ






トキソウ






小白木峰への分岐から白木峰山頂へ!




9:05  白木峰山頂!(写真は帰りに写したものです。)





山頂付近から風が強くなり、横殴りの雨状態に負けず、浮島へと向かいました。
途中で雨具の上だけを着ます。





手前と奥の方にニッコウキスゲ




キンコウカ!




元気に咲いていたのはイワイチョウ
花の写真は強風でほとんどが×でした。 (>_<)






9:30  浮島のある湿原に到着!




白いワタスゲが可愛い!







10:30  雨と風に追い立てられるように急いで下山して来てしまいました。


そんな雨と風の中にもかかわらず登って来る人はまだ大勢続きました。




とにかく車に乗り込んで杉ヶ平キャンプ場まで下ります。
林道には駐車する車がいっぱい続いている。
左の側溝に注意しながら慎重に進めて行きました。




もう少しお天気が持ってくれるかなと出発したのですが・・・。
思いのほか早い時間から雨に降られました。
ニッコウキスゲの見頃はもう少し後かな。
ササユリは遅かったみたいです・・・。



雨中となってしまいましたが久しぶりの歩きで楽しかったです〜!!
ふみちゃん、長時間の運転お疲れさまでした。