8月19日(火)!

お盆には来なかった孫さん達が遊びに来た。
マンガを読んで、ゲームをやって、時々笑い声がするだけ・・・・。



静か〜〜!!



大きなスイカを買ってきてみんなで食べた!!
とっても甘いスイカでした〜。
食べているところを写すつもりで忘れてしまった。  (>_<)


仕方が無いので残ったスイカをバシャッ!

パパの分として持って帰ります!
(大きいのでみんなももう一度食べるみたい。)


南の空が真っ暗になって来た。
雨が降り出す前に急いで帰って行きました。   (^.^)/~~~



夕方、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえた。
オスが午後の陽の傾く頃から鳴き始めると聞いています。
我が家の庭での今年初鳴きです。 (*^^)v
真夏のアブラゼミからもうそんな季節なのですね。