桜ウォーキング!!


百年公園前の川にはこいのぼりが元気に泳いでいました〜!!



本日は「ブンゲン」への山歩きを欠席し「桜ウォーキング」のイベントのボランティアに参加してきました。
ちょっと心変わりしそうになりましたが・・・・。
今日はお天気もいいようだし一日ガンバロ〜!!
会場の百年公園へはママチャリで走りました。
集合時間の随分前に着いたのですが誰もいません!!  「あれっ?」


一瞬、今日じゃなかったのかと思ったが入口の案内板に書いてありました・・・・。
「南口に集合してください。」と・・・・。 
ここは北口だ!   キャ〜!間違った〜!!


自転車を置いてから慌てて公園内を北口から南口へと駆け出しました。 
なんと目の前の山を越えて行かなければいけません。  焦る!焦る!!  (^_^;)
せっかく早く来ていたのに移動時間がかかって南口に着いた時はジャスト集合時間。(>_<)

ボランテァのうち3人が受付係を仰せつかり来場者にカードを渡して説明をする。
受付を終えた参加者はカードを持ってウォーキングやサイクリングで園内を回ります。
途中にあるチェックポイントを通過したしるしのシールを貼って時間までに受付に戻ってきます。
受付でシールが貼ってあるか確認してもらうと参加賞が貰えるよ。




これは参加賞の一つでミナモが印刷されたトイレットペーパーです。
なんだかもったいなくて使えませんね〜。
ほかにもミナモボールペン、ミナモティシュ、ミナモシールと色々ありましたよ!   (^−^)






南口広場でミナモと一緒にミナモダンスを踊るちびっこたち。
バク天も出来るんだよ〜!   上手い! すごいなぁ〜!!



元気いっぱいに踊る我が子を写す若いママさんたちがいました。




園内をサイクリングするファミリー!



受付に居た為にウォーキング参加者の写真を写すことが出来ませんでした。
穏やかで暖かいウォーキング日和となり、多くの参加者で賑わいました。
子供達はみんな笑顔いっぱいで戻って来ましたよ。 (^−^)


楽しい一日が過ごせましたね〜。 お疲れ様でした