痛かった!!

夕方、風呂掃除しようとして見事に滑って転んだ、痛~い!!

おしりで着地!滑った左足が痛いんだ。(>_<)

明日になると痛いところが増えて来るかもです。

 

 

 

そんなことになるとも知らず午後はウォーキングへ。

f:id:asakura51:20220116121124j:plain

青空広がってます。

 

 

 

 

f:id:asakura51:20220116123811j:plain

下りたところはこんな状態でした。

山の北側は日が当たらずまだバリバリでした。

 

 

 

f:id:asakura51:20220116152832j:plain

図書館へ寄って・・・。

図書館では予約の本を受け取ってきました。

しばらくの間は楽しめます。(*^^)v

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20220115123037j:plain

カラスウリの実を見っけ

途中の森の中で見っけました。

赤い実がよく目立ちますね。

「秋になるとつるが地面に向かって伸びていく。

地面に到達すると土の中へ潜って行きそこで塊根をつくる。

翌年春に芽を出し成長していく。」

調べていくといろんなことが教えられますね。

先日の「身近な植物学講座」のおかげです。

道を歩いていてもキョロキョロして木や草を見てしまいます。

こちらも楽しみです。

 

 

今夜は読書ですかな!