富士見平から金峰山(2599m)へ

平氏をリーダーとして三方崩山を計画しましたが、台風の影響を心配して東へ進路を取り、金峰山へ登ることになりました。
午前4時集合で、平氏、兼氏、岩氏、と私たち2人の5人のメンバーです。

5:35   車窓からの朝焼け。(南アルプスの山々)

7:30   瑞牆山荘前の登山口出発。
       今日もまた山ガール、山ボーイとヤングファミリーが多かったです。  (^−^)

8:00   富士見平小屋到着。
       ここで瑞牆山へ行く兼氏と岩氏の2人と分かれ、3人で金峰山へ向かう。

8:45   静かな大日小屋に着く。

10:00  砂払いの頭で休憩。
       やっぱり富士山は美しい姿です。(*^^)v〜

南アルプスも全開です!!

ダケカンバの紅葉がきれいです。

紅葉の山に五丈岩が見えます。
       平氏とふみちゃんの姿も。
       私はこのあたりで足が攣り、しばらく動けませんでした。  (>_<)

10:45  岩の上にある山頂から手を振る二人です。  (^.^)/~~~〜
       360度の大展望で周りの人たちとお互いの感動を言葉にする。\(^o^)/〜〜

広い山頂で岩を積み重ねたような五丈岩に登る勇気ある若者たち!

登山口7:30・・・富士見小屋8:00・・・大日小屋8:45・・・砂払いノ頭10:00・・・
金峰山10:45・11:30・・・大日小屋12:55・・・富士見平小屋13:25・・・登山口13:50

台風の影響を心配をしながらの登山でしたが、天気は良く秋の雰囲気がいっぱいの山頂は大賑わいでしたよ!
下山後は無事に2人と合流し、 かけ流しの湯「増富の湯」で汗を流して帰って来ました。

みなさん! 今日一日ありがとうございました。