今年も白山へ登りました!


5:30 大白川登山口から8人が2組に分かれて時間差で出発!(下山後に撮影)





登山道からは綺麗な白山が展望出来て期待が高まります。(^^♪〜





7:40  大倉山避難小屋通過。





8:25  カンクラ雪渓を眺めて!
登山道上の雪渓はゼロでした。



9:00  賽の河原通過




賽の河原を過ぎるとクロユリハクサンコザクラコイワカガミアオノツガザクラ咲き誇るお花畑へ!











今年は当たり年だと言われるコバイケイソウ
室堂手前の斜面は花盛りでしたよ〜!!



9:20  室堂着!




9:35  頂上へ向かう!


10:10 御前峰山頂(2702m)到着〜! 疲れた〜〜!!




山頂から池を展望!
たくさんの人が池めぐりをしているのが見えます。




室堂を見下ろして!!



10:40  室堂に戻り、食事タ〜イム!
       持参したよく冷えたビールでカンパ〜イ!! \(^o^)/〜




11:15  下山開始〜!  室堂出発!


13:40  大白川登山口に到着〜!!


14:30  しらみずの湯でゆっくり汗を流し帰路に着きました。


16:50  解散!


男性7人と「元気よく迷惑かけないように。」と頑張って歩きましたが、皆さん早いので追いつくのに大変でした。
心配した下りは快調に安全に降りてくることが出来きてよかったです〜〜!!

白山はやっぱり人気の山ですね!!
登り、下りとも大勢の人たちとすれ違いましたよ。
室堂も、山頂もたくさんの人で賑わっていました。
皆さん「やっぱり白山ですね。」と言って花にカメラを向け何度もシャッターを押していました。
可憐なクロユリを始め、これだけいろいろな花を咲かせるには管理者はきっと大変な努力をされているのだと思います。


メンバーの皆さん、今日はどうもありがとうございました。 お世話になりました。   
楽しい山歩きを今日もありがと〜!  お疲れさまでした〜!!



     大白川登山口から白山HP