雨の一日!!


今日はボランティアでこちらの会場に来ています。




地域の高齢者のみなさんの交流の日です。





午前中はH先生の指導の下、しおり作りが始まりました。




先生に用意してもらった中から、気にいったデザインの絵を選びます。




薄い木板の上にカーボン紙を乗せて、次に絵を乗せたらトレーシングペーパーを一番上に乗せて丁寧に写しとります。





色鉛筆や水性ペンで色を塗っていきます。
自分の名前も入れました。
木板の穴にリボンを通し、ラミネートののカバーをかけて機械に通すと「マイしおり」が出来あがりです。




こんなに素敵なマイしおりが完成します。



午後からは!

いろんなゲームに参加して楽しい時間を過ごしていただきました。
最後まで元気な笑い声が会場いっぱいに広がっていました。



参加のみなさんお疲れさまでした〜。