雪の位山(1529m)へ登る!

パソコンが不調なので急いで書いています。
間違っているところがあるかもしれません・・・。   



モンデウス飛騨位山スノーパークの最高地点のリフト終点から歩く雪の位山へ!





8:15   リフトに乗って〜!





樹林の尾根を行く!





樹氷が青空に映える〜!




10:25    白山展望台に来ました。
白山方面には雲がかかっているのでまず山頂へ向かう!




10:35    位山山頂!!   \(^o^)/〜


御嶽山の展望地へ移動してお昼です。
暫くするとだんだんガスが晴れてきました〜。



御嶽山!!





さっきの白山の展望台へ急いで行って見ると・・・・!


別山・白山が美しい!(^−^)
北へは大笠山・人形山・白木峰の山々が続き、美しい姿を見せていました〜!\(^o^)/〜





リフト終点駅から見た乗鞍岳





リフト横のコースでは中学生の東海大会が開催中でした。
順番待ちの選手で混雑しています。




名前をアナウンスされた選手が1人ずつ滑り下りてきます。



12:50   私達はゲレンデに張られたネットの外を下ります。



13:20   駐車場着!!



今日も白銀の世界を歩き楽しい一日でしたよ〜。
雪の感触も良かったし、お天気が良くて展望も良くたくさんの山々を眺望出来ました。
お疲れさまでした〜!!  有難うございました。   



2015年位山HPへ