大川入山(1907,7m)へ!

今日は予定を変更して長野県三州街道冶部坂峠から大川入山(1908m)を歩いてきました。



お店の前の立派な駐車場を借りました。



6:30  大川入山登山口出発。山頂まで5,3キロとあります。
2年前とは標識が変わりましたね。
ず〜っと気持ちの良いカラマツの樹林が続きます。少し黄色く紅葉しています。




横岳を過ぎた尾根道からは美しい山容を正面に眺めながら歩く。  (^^♪〜




何度も小さなアップダウンを繰り返し、コルからは最後の登りを頑張ります!!
途中で単独の男性がもう下山してきました。
隣に止まっていた浜松ナンバーの車の方でした。




9:00   大川入山山頂です。
中央アルプス南アルプスの展望良好。
八ヶ岳にはちょっぴり雲が・・・!





あららぎスキー場からのコースへ少し進み恵那山の展望の良い所でスケッチタイムです。

下山後は車で近くの高嶺山展望台へも行ってきました〜!!
2か所でのスケッチタイムのおかげでゆっくり散策が出来ました。    \(^o^)/



大川入山・高嶺山