明神山(1016m)へ

今日は愛知県で最もアルペン的だと言われる奥三河の山、「明神山」を歩いてきました。   (^−^)

朝、6時集合!!

6:30  昨日の大雨が止み、靄がかかった朝でしたが次第に雲が切れてきました。



8:30  名勝乳岩峡登山口から出発します。



最初は一枚岩のような凝灰岩の上を歩く。
濡れた岩は恐ろしく滑りやすい。 (>_<)
へっぴり腰でなんとか通過する。 前を行く山ガールも足元が危ない!




高さ数十メートルはある鬼岩ではクライミング中の若者たちがいた。
中高年のグループも挑戦しているよ〜!




胸突き八丁の後には、こんなスリルある登りを行く。



そしてこんな所も乗り越えて・・・・。




11:00   明神山山頂に到着しました〜!




今日のメンバーです!  お疲れ様〜〜!!




明神山へ