伊吹山北尾根コースを行く!!

伊吹山ドライブウェイの途中にある登山口を出発。
直下の静馬ヶ原から国見岳(1126m)までを往復しました。(^_^)v


上空は青空だが、西から絶え間なく流れてくる雲のに覆われ、一度も伊吹山山頂は展望できませんでした!

        標高1120mの標識の立つここが登山口です。
        メンバーは4人!久しぶりの山歩きなのでちょっとばかり不安です。




8:40    ガードレールの横から出発!!
        最初は急斜面を下る。



        ガスが覆う中を歩く。




10:15   御座峰(1070m)到着!




10:40   大禿山(1083m)に着きました。




        国見岳を眺めながら歩く。




11:10   国見岳山頂到着!!  \(^o^)/
        通り過ぎてしまいそうな山頂だった。

なんとか歩くことが出来て良かったです。
無事に帰って来ました。  お疲れ様でした!!  
梅雨に入ったばかりの晴れ間だったが、伊吹山の上空には雲が多く、最後まで姿を見ることは出来なかった。




上空はこんなに晴れているのにね!!




伊吹山北尾根ルート静馬ヶ原〜国見岳へ