三股登山口から常念岳〜蝶ヶ岳周回コース2日目!

10月8日(月・祝) 快晴   2日目



5:30  常念小屋を出発!!




朝日があたる槍ヶ岳と影常念岳





6:40  今日は槍ヶ岳をバックに常念岳山頂だ!!   \(^o^)/〜〜




遠くに富士山!




槍ヶ岳に続く稜線はあこがれの北鎌尾根!





今日目指すは蝶ヶ岳。まず、大下りから始まります。
アルプスを展望しながら、アップダウンを繰り返して行く・・・・。





9:30  蝶槍に到着!!




9:50  三角点のある蝶ヶ岳山頂(2664m)
      




穂高・奥穂高涸沢岳・北穂高と続く穂高連峰を目の前に2人のスケッチタイム。





10:50  蝶ヶ岳ヒュッテ到着!
     後の丘が蝶ヶ岳最高点で2677m。



ここでは、ゆっくり食事をして展望を楽しみ最高の景色に感謝です!!  \(^o^)/〜



昨日は岩場の急登ありのロングコースで、今日はアップダウンのコースで大変でした!
しかし、三股への下りは快調で、最後まで歩き通せたという満足感でいっぱいです。
稜線からの雄大な展望は見あきることがありませんでした〜。  (^−^)



いつもいつもお世話になるリーダーに感謝します!   



三股登山口から常念岳〜蝶ヶ岳周回コースを歩く