白山へ!!

昨日はお天気が良くなかったので今日に延期して今月2回目の白山山歩きに行って来ました〜!!  \(^o^)/〜


4:25   自宅出発!
5:55   大白川登山口へ

6:10   登山口出発!




7:45   いつものコブの大木を通過。




槍ヶ岳穂高連峰が雲海に浮かぶ!!!





乗鞍岳の展望!




御嶽山も雲海の中に!!




8:00   今日の白山展望!




8:30   大倉山避難小屋!





9:25   カンクラ雪渓!




秋の雲が広がる〜!!





お花畑から別山を眺めながら室堂へ向かう!





10:15   室堂に到着!




今日は山頂お池めぐりコースを歩くことにしました。




美しい翠ヶ池のほか7つの池をめぐって楽しい時間を過ごして来ました。


何度も白山に登りますが、槍ヶ岳穂高連峰乗鞍岳御嶽山がこんなにきれいに展望出来たのは初めてです。 (*^^)v
ふみちゃんにゆっくり歩いてもらったのでたくさんの写真が撮れましたよ。
お花たちはもう秋の色。
吹く風も冷たく、今月初めに訪れた時の色合いとはすっかり変わっていました。
先週の中央アルプス南部の山歩きで疲れているのに今日の白山に付き合ってもらいました。
本当にお疲れさまでした。     


        白山HPへ