三股登山口から常念岳〜蝶ヶ岳周回コースを歩く1日目!!

10月7日(日)  1日目
平氏のリーダーで1泊2日の登山計画です。
三股登山口から前常念岳(2661m)を経て常念岳山頂へ登り、泊りは常念小屋。



連休真っただ中、朝7時の三股の駐車場はすでに満杯でした。
手前の空き地に他の車の横へ停め、登山口まで歩く。




7:20  登山届を出して登山口出発!!





快晴のはずの今日の天気ですがガスが上がって来ています。





11:00   前常念岳に着きました
        石室の避難小屋があります。




真っ白なガスの中をひたすら登りました。




12:20   歩き始めて5時間、常念岳山頂到着!!  \(^o^)/〜
        登山者でにぎわう山頂ですが、ゆっくり休憩しましょう!  





休憩後は常念小屋を見ながら下って行きます。




小屋から山頂へ向かう登山者。
山頂まではかなりの急斜面を約1時間登ります。




14:00 常念小屋到着!!  (^−^)
本当にお疲れさまでした〜!!


2日目はまた明日!!





常念岳から蝶ヶ岳の周回コースを歩く