乗鞍スカイライン・夫婦松展望台へ!!

メンバーはリーダー平氏、兼氏とふみちゃんえみちゃんの4人で出発〜!!
途中休憩のひるがのSA。

7:05  朝日に染まる高鷲のスキー場。




そして、白山をズーム。





乗鞍スカイライン途中にある夫婦松展望広場を目指します。
牧場前の待避所に車を止めます。すでに3台あり。

8:55   久手牧場の案内板からワカンを付けてスタートです。


リーダーからの説明で急斜面が2か所あるということでした。

最初の斜面に出ました。
約1時間で登り切りました。(*^^)v




2つ目の斜面へ向かいます。
ジグザグに登って行くので遠くから見るほど大変ではありませんでした。
(帰りは2つとも直下降であっという間に下りました。)




樹間から槍ヶ岳




11:05  夫婦松駐車場到着。
       テーブルとイスが出来あがり、揃ってカンパ〜イ!!  \(^o^)/〜
      




 笠ヶ岳から槍、奥穂高、前穂、西穂、霞沢、六百山の大パノラマを眺めながら至福の時間です。




笠ヶ岳




槍ヶ岳・大喰岳・南岳




穂高連峰



白山連峰!



夫婦松の上にある建物の前でスキーで登って来たという富山からのグループに会いました。
3人が居て、他の人たちは先へ行ったが私たちはここまでですとのことでした。
「白山連峰も綺麗ですね!」というと、「あれは御嶽山ですよ!白山は笠ヶ岳の後で、見えないですよ」と・・・。
「えっ!!」と私は絶句! 3人から間違っていることを指摘されましたが・・・。
どう見ても白山ですよね〜!!




大展望を楽しみ、ゆっくり流れる時間を過ごしています。(^−^)〜



12:10 下山開始。
13:05 登山口到着!



赤いコースを歩きました。(地図はお借りしました。)
登り2時間10分、下り55分
      
      「夫婦松」へは念願だったというリーダーの計画でした。
      本当に素晴らしい展望で大満足の山歩きとなりました。
      メンバーのみなさん、今日も一日ありがとうございました。  

  夫婦松へ