舟伏山(1040m)へ登ろう!

春にはカタクリの花が楽しめる舟伏山だが、この時期は雪景色かな?
今日の山歩きはH氏、K氏とふみちゃんの3人が出発しました。

あいの森広場駐車場!

8:00   登山口出発。東コースを歩く。




急斜面の樹林帯!




樹間からの山は?



8:50   桜峠




早春にはカタクリ群生地となる「みのわ平」通過!




雪が多くなりました。




10:25   舟伏山(1040m)山頂!




山頂南側からの展望!




北側の展望!(見えない!!)





11:10   下山開始!





西コースを下山中!




12:40   あいの森に帰って来ました!



帰りの温泉は「武芸川温泉」に入浴しさっぱりして帰宅しました。



「雪が少なく、暖かくて春を感じる陽気だった。」と。(ふみちゃん)



お疲れさまでした〜。
今月はずいぶんたくさんの山歩きが出来ましたね。
春の足音が近づいてくると早春の花が楽しみになってきます。  (^^♪〜




     2014年 舟伏山HPへ