石榑トンネル(4157m)を通過!

昨日の銚子ヶ口登山の帰りは石榑トンネルを初体験通過してきました。
登山口からすぐにトンネル入口でした。
距離は4157mとなっていたと思います。
あっという間に三重県へ出た!  そこにはあの「宇賀渓」の大きな看板が・・・・!
竜ヶ岳登山の駐車場となっている宇賀渓はやはりたくさんの車が停まっていました。



銚子ヶ口稜線にあがったコルから見た鈴鹿の山です。


雲がかかった御在所岳と右端には鎌ヶ岳の頭が見えます。




ふみちゃん達が先週登った御池岳と藤原岳





藤原岳・静ヶ岳・竜ヶ岳





釈迦ヶ岳




茅葺屋根のかたちを残している素敵な集落でした。
屋根はトタンが覆っているのでかつての姿を想像してみることにします。  (^−^)