4月30日(土)!

4月も今日で終わりですね。
早いことには慣れましたがそれでも1か月が過ぎる速さに本当に驚いています!


今日は五平餅の日でした。
ふみちゃんと娘が体調不良でその分忙しい準備でしたが無事美味しい五平餅を焼きあげることが出来ました。




ご飯を炊いて半殺しに潰します。







さっちゃんが形を作っています!






コンロの火加減もちょうどいい感じでゆっくり焼いて行きます。







形の係を交代しました。次の世代へ!



たれもうまくいき、おいしく仕上がっていくようです。



しもさんとひ孫で楽しい記念撮影です!



穏やかな暖かい日になり、みんなでゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

明日はいいお天気のようですがふみちゃんの体調が今一なので山歩きはお休みです〜〜!!