トンビ飛ぶ!

今日はいいお天気でお隣の田んぼの稲刈りの日でした。

暫くすると近くで「ピーヒョロロロ」と盛んに鳴く声が聞えてきました。

外を見るとお隣の二階の屋根にトンビが一羽止まっているではありませんか。

カメラを持ち出し外へ・・・・。  逃げた~!! (^_^;)

 

暫くするとまた鳴いている。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925141923j:plain

外へ出てみるとトンビが低空飛行で飛び回っている。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925141926j:plain

目の前に飛んで来て思わずのけ反る。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925141927j:plain

大きいなぁ!

尾が台形で直線的とある。間違いない鳶だ~。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925141928j:plain

稲刈りした後の田んぼには何か狙う餌がいるのかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925141951j:plain

太陽光発電のパネルの上に止まったが足元が滑るので慌てているように見えた。(^<^)

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925142000j:plain

飛び立った!

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925142009j:plain

もう一羽飛んできた。

一羽が「俺の縄張りだ!!」と云わんばかりに追っ払っている。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925142019j:plain

暫くすると静かになりました。

どこかへ飛んで行ったようです。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210925142610j:plain

こんなに近くで見たのは初めて、トンビが去った後には静かな秋の空が・・・・・。

カメラのフードが映っている。

いかに慌ててカメラを用意したかですね。

思わぬ光景が見られてラッキーかな?

 

いいお天気の一日でした。

来週には台風16号の接近が心配されます。

どこにも被害がありませんように願います!