みんなで!! 五平餅作り!

 全員で協力して始めます。
 まず、火おこすことから・・・。
 いつも苦労しています。
 一方ではご飯を炊いて、「半殺し」に潰します。
 

 一つずつ串につけ、形を作ります。
 


どんどん並べていきます。
 
 
  ゆっくりと焼いていきます。

 
まだまだ作っていきます。

 
  焼き目がついたらたれを塗り、乾かしてもう一度塗ります。(ぐっとおいしくなるんですよ。)

 


香ばしく上手に焼けましたね。      (^_^)v

 みんな大きくなってお手伝いしてくれるので大助かりです。 (^^♪
 風が強い中、日差しが強くてあったかい春の日の五平餅作りはお腹いっぱい食べてしまいました。