桂小場から聖職の碑まで。

今日は新田次郎ファンのふみちゃんがず〜っと前から歩きたかった「桂小場ルートからの聖職の碑まで」の山歩きでした。


西駒ヶ岳までは私たちの足では日帰りがちょっと無理ですので記念碑までを歩きます。




6:10 桂小場登山口を出発します。




8:00  馬返し。権兵衛峠は右へ




8:30    大樽小屋着(10分休憩)




10:10    分水嶺から御嶽山




10:35    西駒山荘




稜線に立つと南アルプスの後に富士山が見えます。(^v^)




10:55   新田次郎著「聖職の碑」のモデルとなった遭難記念碑




11:55   将棋頭山(2736m)山頂
        後は伊那前岳(2883m)、宝剣岳(2931m)、中岳、木曽駒ヶ岳(2956m))

歩行時間が登り4時間45分は二人にとって長いコースでしたが歩きやすい登山道に加え、カラマツ、ナナカマド、ダケカンバ
等々の紅葉を楽しみながら、稜線に出れば360度超ビックな大展望と最高の山歩きで疲れを感じないうちに目的地の記念碑にやってきました。
稜線上の風はとても強く冷たかったが、向きが変わると暖かくホッとしたりしてロングコースを楽しみました。 \(^o^)/




桂小場コースから記念碑と将棋頭山