簗谷山(やなだにやま)1214mへ!

先週に続いて今日も雪の山歩きをして来ました。 (*^^)v
メンバーは頼もしい4人の男性陣プラス軟弱な女性1人です。(>_<)




8:40  簗谷山登山口までの林道は積雪のため途中で車を下りて歩き始めます。




9:15  登山口に到着しました。
      注意!!  黒いアスファルト部分は安心できません、凍っています!(^_^;)




9:20  登山口は石の階段から始まります。
      石に積もった雪も要注意でしたよ。





      小さな沢を5回渡ります。





      南尾根との分岐指標が見えてきました。
      積雪は40センチ位で吹きだまりはもう少しあります。




11:00 簗谷山山頂に着きました。
      今日もツェルトを広げ、風避けにしています。  (^_^)v
      山頂からの御嶽山は残念ながら展望できませんでした。




下山後、小川峠経由で郡上市明宝温泉へ向かう途中に御嶽山を展望できる場所がありました。
山頂部には雲がかかっていますが、ここで見ることが出来てよかったです〜〜!!





     簗谷山へ