下呂御前山(1412m)へ!!

8:40  大洞集落の最奥の林道から歩き始めました。


8:50  登山道は案内板のあるあずま屋から始まります。




9:55   登山道途中から望む白山には早くも雲がかかって来た。  (^_^;)




10:35  山頂へと続く雪の登山道!
       登山道の雪は6合目からありました。




10:50  下呂御前山(1412m)へ到着。




どーんと目の前に素晴らしい御嶽山が!!  \(^o^)/




乗鞍岳





笠ヶ岳


山頂では地元のご夫妻に白草山、小秀山などの山を教えていただきました。 
登山口が分かりづらいので危うく予定変更になりそうでしたが、計画通り登ることができました。


山頂からの展望は本当に素晴らしく感動です。
山を眺めながらあっという間に時間が過ぎてしまい、下るのが惜しいくらい!
この時期の定番の一山にしたい山となりました。 (^^♪



下呂御前山へ