伊吹山(1377m)へ!!

今日はふみちゃんがボランティアの演奏会があるため二人での山歩きは無しです。

代わりに、アルキニストの会に参加し、伊吹山へ行ってきました。
このところの変わりやすいお天気を一番心配していましたが、
幸い、雨に降られることなく無事に帰って来ました。

アルキニストの会には本当に久しぶりの参加で少々心配!!
そんな心配を吹き払うように青空が広がっています。 (^−^)
このまま伊吹山まで持って行きたいよ〜〜!!

7:30  いつもの見慣れた山を見ながらバスは出発しました。

途中のバス停で何人かのメンバーが乗り込みます。<(_ _)>

9:05  伊吹山ドライブウェイへ!!

9:45  山頂駐車場に着きました。みんなガスの中です。

10:05  会員約40名が伊吹山山頂に向けて一斉に出発しました。

目の前には青空が広がっています。

10:40  伊吹山山頂に到着です。  やっぱりガスの中だ〜!!
       10分の休憩で早くも下山開始!

10:55  上野登山口へ向かって下山。

只今、休憩中。
上野登山口から登って来る大勢の人たちと一緒になり、登り下りが何度も譲り合い渋滞になりました。 (>_<)

11:50  石室の避難小屋が見えます。
       青いトタンの小屋は五合目です。 大勢の人が休憩中です。
       かき氷を売っていましたよ。
       なんでも500円するらしいです。量が分かりませんが・・・。

12:15  五合目で約1時間の食事タイムでした。

三合目で点呼を取り、全員で下山開始。

]
14:40  上野登山口に到着!
       下りが長かったですね。それも三合目からがとても長く感じました。

15:20  点呼完了、全員揃いました。
       バスは三ノ宮神社前を出発し、帰路に着きました。

17:15  市役所に帰って来ましたよ〜。
       みなさ〜ん! お疲れさまでした〜!!  お世話になりました。