雪の猪臥山(1519m)へ!!

今日の山行きのメンバーは3人。 リーダー平氏とふみちゃん、えみちゃんです。
午前6時平氏の車で出発〜。
途中、荘川を通過するときの気温はマイナス9度を示していました。   超冷えです〜〜!! (>_<)

7:55   猪臥山トンネル南出口脇にある駐車場から出発します。
       道路脇にある表示の気温はマイナス5度になっています。

沢沿いに進み、雪の積もった林道を歩いて途中から小さな沢を渡り、冬枯れの木々の間を登って行きます。

傾斜が増してきましたね。
この辺りから大きく聳える御嶽山乗鞍岳の姿が現れ、足取りも軽くなってきます。

山頂からの展望が楽しみです〜!!(^−^)

手前のピークで360度の展望を楽しんでいま〜す。
気が付くと2人はすでに山頂に向かって先に歩きだしていました。  待って〜!!

9:55  猪臥山山頂到着!!
      白山をバックに記念撮影を・・・。
      お天気はよくない予報だったので期待していなかったのに…!
      360度の大展望に「良かったね〜〜!!」  と何度言葉に出したことでしょう!

西に白山!  すっきり見える〜〜!

東は北アルプス穂高連峰

北には剱岳

南には雲海に浮かぶ幻想的な御嶽山

風の当たらない南側に雪で椅子とテーブルを作り、至福の時を過ごしました。 (^^♪〜〜

地図は時計と反対回りで赤い線上を歩いてきました。(地図は拝借しました。)

猪臥山はゆっくり歩きの雪道を2時間で山頂に立て、360度の大展望が楽しめる素晴らしい山でした。
3人が大満足で帰って来ました。
リーダー、今日の山歩きに感謝します!!  お世話になりました!