清里高原美し森を歩く!

今日は10月15日(火)です。
台風26号の影響で、ずっと雨が降っています。



アルキニストの会 2日目の様子です。

10月14日(体育の日)晴れ



早朝、ホテル周辺を散歩中に朝日が昇って来ました。


8:05   全員がバスに乗ってホテルを出発!
8:15   美し森P到着。





8:35    美し森から歩き出しました。



8:50    美し森展望台へ。
        売店で「日本一のソフトクリーム」を買う会員さんも多く居ました〜!




9:20    羽衣池到着。




カラマツの樹林帯を歩く。





10:20   岩がゴロゴロした沢を渡る。





10:45   牧場通過します。
        広〜い草原で牛さんたちがの〜んびり草を食んでいます。




牧場内に立つヤマナシの木。
傍にいた地元の男性が教えてくれましたが長十郎梨の原木ですって・・!
野辺山のヤマナシの木は有名ですが、ここにもあるんですね!  (^^♪〜




11:15   天女山登山道の展望台で休憩中にもトレラン大会参加の男性が走っていった。
        1位の人とは牧場のヤマナシの木のそばですでにすれ違っています。


11:25   バスが待つ登山口に下りてきました。

 
この後、すぐそばにあるまきば公園でお待ちかねのお弁当の時間となりました〜。(^−^)



三連休最終日で帰りの渋滞が心配なため、早い時間に高速に入りました。
13:50  小渕沢IC 〜 中央道 〜 少々渋滞もありましたが・・・。

17:30  無事に市役所へ帰って来ました。  



       皆さまお疲れさまでした。 本当に楽しい2日間でしたね! 

       ありがとうございました。  





       清里高原散策HPへ