天王山(537m)を周回コースで歩く!

ブログを見たK子さんからのお誘いを受けて美濃市の天王山を歩いてきました!


Aコースから登り、Dコースへ下山予定で登山口出発〜!!


Aコース途中にはササユリが咲いているとの情報に楽しみ楽しみ!!!!




9:40  メンバー5人で出発!!


途中で出会ったFさんはK子さんのお知り合いで天王山の安全管理をされている方でした。
ササユリの保護にも力を入れていらっしゃいます!


最初の鉄塔下のササユリはまだ蕾でしたが・・・・!






次の鉄塔下ではたくさんのササユリがピンクや白の優しい色合いを見せて咲いていました。



もうすぐ咲きそう!!




11:45  天王山(537m)山頂到着です!
       ランチタイム〜〜!

次々と登山者が到着します! いつも賑わう人気の山ですね。


12:35 下山開始! Dコースから下ります。
      本当に何年ぶりのコースを通過でしょうか!




いつものウォーキングコースの安桜山を遠くに見ます!  (^−^)




そして山頂直下の反射板!


ジグザグに下山して行くと作業林道と出会う。
横断してしばらく行くと・・・・。



13:35  Dコース登山口に下りてきました!


登り2時間、下り1時間。
ササユリがいっぱい咲いていて優しさの中に凛とした姿は美しかったです!!

そして、楽しい山歩きも出来ました。
メンバーの皆さんありがとうございました。 お疲れさまでした〜!!