雪の瓢ヶ岳(1163m)を周回する!

今日はメンバー4人で雪の瓢ヶ岳山頂を目指して歩きました。
下りは奥瓢ヶ岳経由で郡上市境の林道へ下りてきました。
あいにくの天気で展望は無かったのですが楽しい雪山を堪能してきました〜!!


がしかし、カメラにカードが入っていなかったので写真がありません。(>_<)
リーダーの写真を当てにしていますね。  



リーダーから写真を受け取りました。
助かりました〜、有難うございます。  




トイレ横の駐車場まで車で来ました。(冬季はトイレ閉鎖中!)





8:05   登山口P出発!
       林道を少し歩いて展望台への道に入り、途中の分岐で右の道をとる。




9:00 沢を2回渡って分岐にでる。
     ヒノキの植林帯を巻いて稜線へ。





9:30   骨ヶ平到着!





10:15  正面が奥瓢ヶ岳分岐!
       右へ瓢ヶ岳山頂!





10:20  瓢ヶ岳山頂! \(^o^)/〜
       風が強く、周りは真っ白で展望は無し!
  




ツェルトを張ってゆっくりと休憩!(*^^)v
カンパ〜イ!!   (^^♪〜



11:15  下山開始!




奥瓢ヶ岳経由で下山!



途中では一回転して雪まみれになるなど何度も雪と格闘しながら下りて行きました。(^−^)





最後にほんの少しの距離だけラッセルをさせてもらったのですが・・・・。
ご覧の通り、フカフカの雪に足をとられて虚しくもがいているところです。  (>_<)




12:15   林道出合到着!
        ここから駐車場まで林道歩きだ〜!!  (^_^;)




カーブを何度も何度も通過するんですよ!





13:30   やっと登山口Pへ着きました。
        お疲れさまでした。



山頂で出会ったのはあとから到着した男女4人のグループ一組だけでした。
風が強いのですぐに下山して行きました。



リーダーに貰った写真とデジカメ内蔵メモリーがSDカードにコピーできましたので合わせてアップしました。
HPには復元した写真を使ってアップする予定です。



2015年1月瓢ヶ岳HP