切越峠から登る二ッ森山(1223m)!

二人での山歩きがすっかり近郊低山歩きになってきました!
今日の山歩きは白川町黒川から入った切越峠から登る二ッ森山でした。

今回で2回目。帰りは激下りのコウモリ岩から下山しました。




8:00    二ッ森山登山口出発!



途中には第一展望台と第二展望台とあるが期待の展望はなし!





標高1160m地点はシャクナゲ群生地とあったが・・・・。


切り開かれた広場になっているが展望はない。





大岩を巻いて行く。





9:20   コウモリ岩分岐!





頂上への斜面に雪が現れてきました!





9:40   二ッ森山(1223m)山頂〜!


美しい山を眺めながらゆっくりコーヒータイムにしましょう!





御嶽山と高時山(1086m)!




中央アルプスの山並みが素晴らしい!





10:25   下山開始!



10:35   分岐からコウモリ岩へ向う。



岩までは短いが超激下りだった!





10:45   コウモリ岩着!



中をのぞいてもよく見えません! 狭いところ苦手!(^_^.)





コウモリ岩からそのまま急斜面を約10分下ってくると林道に出ます。





県道70号線合流まで約30分林道を歩くことになる。





11:40   登山口駐車地点へ!
車は3台増えている!


とても穏やかで暖かな正月3が日が終わりました。
今日も楽しく山歩きができましたね。
これからも年相応にゆったり山歩きを続けていきたいなと思ったお正月でした。


2016年 二ッ森山HP