暑かった!28度!!

気持ちのいい風が吹き抜ける〜!!
でも日差しは暑〜い!


そんな中で五平餅作りが始まりました。

炊いたうるち米のご飯を「半殺し」に潰しましょう。




しもばあちゃんが串に付け、ひ孫さんが平に押して形を作ります。





こんな感じにね!!  (我が家は昔から草履型です。)




コンロの火を使ってゆっくり下焼きをします。
(今日は全体にここの焼き具合が少なかったね。)
このよく焼いた下焼きで出来上がりが全然違ってきます。




途中でバーべキューが入ってきました。 焼きおにぎりも・・・。




しょうゆだれとみそだれの五平餅がどんどん焼きあがりました。  (^−^)




忙しくしていたらみんなの集合写真を撮るのを忘れてしまいました。(^_^;)
次回のお楽しみにしましよう。


ビールと五平餅でお腹がいっぱ〜い! 
みんなで作っていっぱい食べて、とっても幸せな時間でしたよ〜!! 
皆さん、お疲れ様でした。



今夜はこれから山小屋一泊の山歩きに出かけてきま〜す。  (^^♪〜
安全登山で登りたいと思います。