白草山(1641m)を歩いてきました。

朝はのんびりと昨日の五平餅作りの後片づけをしているとふみちゃんが、
「今日は山は行かなくていいのか。」と聞いてきました。
連れて行ってくれるのならどこでもOKだよ!!
山歩きに行くことに決まり、大急ぎで準備です!
あまり距離が無く、展望の良い所と言うことで急遽「白草山」に決定〜〜〜!! (^^♪〜


8:45   自宅を出発。


10:35  黒谷林道入口からあるきはじめます。


11:05  林道終点で橋を渡って登山道へ!




尾根道で一番の紅葉色でした。





三つ岩付近から白草山山頂直下の紅葉。




分岐を過ぎるとド〜ンとでっかく御嶽山が現れた〜!  \(^o^)/〜〜





穏やかな山頂への笹原道。





12:25  白草山山頂到着。
       しばらくしてみんな下山して行き、広い山頂には私たちだけが残りました。





山頂からの御嶽山




御嶽山の荒々しい地獄谷をズームで!





乗鞍岳もズームでね!
乗鞍を楽しんでいるはずのひばりさん達。
ひばりさ〜んと手を振っても無理だよね〜!!




箱岩山(1699m)今日は寄らずに下山します。





乗政集落





谷の紅葉


登山口から山頂往復の間に30人ほどの人と出会いました。
遅い出発だったので下山者とも多くすれ違い、山頂では10人がそれぞれ休んでいました。
他にもマイクロバスで来ているという団体さんがいるはずですが、箱岩山へ寄って下山して行ったようです。
一度も会わずでした。


13:10 のんびり過ごした山頂を後にして下山開始です。

14:05  林道終点へ

14:25  黒谷林道入り口へ戻って来ました。 (*^^)v
       


思いがけず今日も楽しい山歩きが出来て良かったです。
お疲れさまでした。   
       

山歩きを期待していなかった日でしたが、こうして歩くことが出来て感謝します。





    白草山へ