福井県勝山市にある鷲ヶ岳(769m)に登る!

ふみちゃんが約1ヶ月山歩きをお休みしていました。
久しぶりの歩きは「コースタイムの短い所で!!」と言うことで経ヶ岳(1625m)山頂を目指して自宅を出たのですが・・・・。
登山口がある林道法恩寺線に入り損ねて行きつ戻りつをしていて時間をとってしまいました。
登る意欲を無くしてしまっては困るので、急遽、以前登ったことのある鷲ヶ岳(769m)に変更したのでした〜。(^_^;)




8:30   鷲ヶ岳登山口出発!!(やっと山歩き開始です。)(*^^)v




9:00   「馬蹄跡」の案内 岩に凹みが出来ている。











落葉で埋もれた林道




林道から見下ろす九頭竜川




たっぷりの実がついて!








山頂へ直下の紅葉!




10:15   鷲ヶ岳山頂到着!!  \(^o^)/〜
        前回は雪を被った白山が美しく展望出来たのですが今日は白っぽく霞んでいますので・・・・。
        遠くの山々は残念ながら見ることは出来ませんでした。(>_<)
        
        久しぶりに歩いたふみちゃんはかなり苦しかったようです。
        温かいカフェオレを飲みながらゆったり過ごしましたよ。(^−^) 
 



12:00   登山口到着。
        誰も登ってこない静かな鷲ヶ岳登山となりました。
        お疲れさまでした〜〜!


       鷲ヶ岳HPへ