紅葉の取立山(1307m)に登る!

晴れマークを見て今日の山歩きを決定しました。
あまりハードではなく・・・。と云うことでしたので選んだのが取立山
今回は直登コースから大滝へ周回することにしました。



7:45   取立山登山口出発!



直登コースと云っても始めはジグザグの道で登って行きました。




ブナのトンネルを進む。





8:55   取立山(1307m)山頂!


9:30   こつぶり山着!



男性2人には山の名前を教えて頂きました。




よく見ると右の方に白山室堂の小屋が見えている! (^−^)




9:50   こつぶり山から大滝コースを下ります。





次々と登山者とすれ違います。








滝の写真は失敗してしまいました。  (>_<)







11:05   登山口到着!
出発時には3台だった車がこんなに増えていました。
下りに歩いた大滝コースではファミリーが多かったですね。
60人近くとすれ違ったのではないでしょうか。






今、一番の紅葉は駐車場周辺の木々でした。

紅葉を楽しむには少し遅かったのものの、快晴の下で気持ちの良い山歩きが出来ました。
行動時間が短くてちょっと物足りなかったのですが・・・。
毎週の山歩きですからたまには短いコースもありですよね!

お疲れさまでした!



2014年 取立山HPへ